☆めいぷる邪鬼☆

オンラインゲーム『メイプルストーリ』の杏鯖での 活動日記 (。・x・)ゝデシ

2017-05



MAP考察『深淵海峡2Var2』

いろいろな方が狩り場を考察してますが
自分なりの狩り方を紹介(〃▽〃)テレッ

SSばっかりで重たいです(注意
へぼPCなので動画撮れません>p<

まずMAPですがアクアリューム?の『深淵海峡2』

ボーンクラピ HP42500 EXP5000(2500)
オハゼキャノン HP40500 EXP0
オハゼ HP17000 EXP3500(1750)
の3種類

オハゼはオハゼキャノンを壊すと6匹集団で沸いて
プレイヤーに近づいてくる(*´ェ`*)
はぜ巣破壊時は近づきすぎると防御体制取られるので注意 (。・x・)ゝデシ
破壊時に離れすぎてるとおはぜ様は散っちゃいます(´・ω・`)
距離感をつかむか破壊と同時に近づくのがベストb
縦軸がずれたり他プレイヤーがいると上下に散らばるので注意b

深淵海峡2

このMAPですが慣れれば簡単ですが赤で囲んだ上2段の処理が難しい( ´ρ`)
狭い足場にオハゼキャノンが2体沸きおまけに骨魚まで沸くいやらしい場所・・

今回はこの部分の画期的な処理方法を紹介(*´ェ`*)















その処理方法とは!!















狩らずに放置w
ナンダソレ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

知ってる人もいるかもしれないですがやったことの無い人は
一度挑戦してみるといいかも♪
上の2段は処理を失敗すると痛いし時間かかるし
骨魚が邪魔だしハゼ散るしボソボソボソ・・・・
まぁプレイヤースキル次第ですけどね(ぁ
上の2段狩らなくてもそんなに沸き悪くならないよ(*´ェ`*)

ただし2段目に関してはボーンクラピが沸くタイミングがあってはぜ巣が2個沸いた時点でボーンクラピが沸かなくなります。(多分@@;

haze1

こんな感じがベスト(*´ェ`*)
上2段狩らない限りこのままです(*^―゚)b

立ち回りですが
管理人は半時計周りで狩ってます(`・ω・´)

∬~~~ 狩り方紹介 ~~~∬

まずここを
haze2


haze3
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して

ここも
haze4


haze5
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して

下に降りて
haze6


haze7
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して

また降りてはぜも絡めながら
haze8


haze9
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して

一番下まで降りて安置から
haze10


haze11
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して

続けて
haze12


haze13
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して

昇りながらはぜ絡めて
haze14
ド―――(゚Д゚)―――ン!!して

の繰り返しです(*´д`*)







手抜きブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
要は上2段残し(*^―゚)b一度ご賞味あれ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おいらのレベルあげる為には狩り以外になにすればいいのですか?
研究結果お待ちしております。

魂を我に捧げよ・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
研究しておきます>p<

ハゼ狩り極めてらっしゃる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ハゼ食べ過ぎておなか壊さないようにねー( ´_ゝ`)w

くぅ:
赤字な貴方にはおはぜ様がお勧めですぉ^^
4次出たらクリティカルホープ待ってますよ(´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplejunkie.blog85.fc2.com/tb.php/36-89c4bb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
のんびり♪ぐったり(;´ρ`)
なちゅらる廃
1st ID:プリ・氷・火
173・150・120
2nd ID♂:ハミ・斬
120・120
3rd ID:弩・D・弓
170・170・157

平成21年4月現在
平均 147(゚Д゚)ポカーン
もうすぐ150超ヽ(`Д´)ノ

気付いたら10KHit
тндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆

スパム防止のため コメントにHPアドレスが書けません
(´・ω・`)っ【http】禁止

相互リンク大募集中です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

