☆めいぷる邪鬼☆

オンラインゲーム『メイプルストーリ』の杏鯖での 活動日記 (。・x・)ゝデシ

2017-06



石弓スキル振り考察

ネタがないときの救世主

--石弓のスキル考察--
一次職 アーチャー
1次スキル

アマゾンの祝福 13(余ったので13(^ω^)
クリティカル 20(MAX必須)
アマゾンの目 8(MAX必須)
フォーカス 20(2次職のSPが余るので振りました)
アローブロー 1(ダブルショット用に1振り)
ダブルショット 20
LV10からLV30まで 総SP61
総SP 82(21は2次職のSPを振ってます)


二次職 クロスボウマン
2次スキル

プログレス 20(19止めが主流ですが四次職で熟練度スキル追加のため
 MAXが必須になると思います
EXアタック 0(EXは3次技で発動しないため0で発動しても困りますが@@;
 戦士でEX発動すると思いますが空振りしたり思い通りの動きが出来なくなるので
 個人的には嫌いですね(´・ω・`)
ブースター 20(MAXでも200秒しか保たないのでMAX推奨
パワーノックバック 20(狩り場によって使ったり使わなかったりですがSPが
 余るのでMAX 戦略性が上がりますのでおすすめ (。・x・)ゝデシ
ソウルアロー 10(LVによって継続時間が延びますが300秒でフォーカスと
 同じになるので10が丁度 いい(≧∇≦)b
 多分20にすると フォーカス300秒:ブースター200秒:ソウルアロー600秒
 全部ばらばらになって結局300秒でフォーカスと同時にかける結果になると思います
アイアンアロー 30(MAX必須 3次職でもまだまだ現役の技使い勝手がとても
 いいですEX振っていると空振りするかも (。・x・)ゝデシ(振ってないのでワカランヌ
 4次のイラプションより使い勝手が良いです(*´ェ`*)
LV30からLV70まで 総SP121
総SP 100(21余るので1次のフォーカス20&祝福1に振ってみました♪)


三次職 スナイパー
3次

ストラト 10(補正込みで移動140を確保すればOKだと思います)
モータルブロー 5(イラプションの為に5上げただけ 弓職は接近したときに弓殴りに
 なるため必要かもしれないけど実践でモータルのお世話になった事がありません^ω^
 四次職でドラゴンパルスが出ればゼロ距離発射可能なので捨てスキルになりそうですね
 四次職はSPが足らないのでここらで確保する方が有効かもw
パペット 20(まぁ堅くなるのでMAX)
アイスショット 26(凍結時間が3秒になる21で止めアイスショットはクリティカル
がかからないので攻撃スキルとしては使いにくい為21止めが主流でも余ったので26)
アローイラプション 30(攻撃スキルはMAX(`・ω・´)シャキーン)
ゴールデンイーグル 30(四次職で鷹の上級技を覚えるのにMAX必須また三次職時代でも
攻撃回数・気絶率が変わるためMAXじゃないと使いづらいです)
ストレイフ 30(MAX必須)
LV70からLV120まで 総SP151
総SP 151(モータルの仕様が変更になると(´・ω・`))

1・2・3次職のスキル振りはいろいろな先輩方のブログ・育成のHPを見て考えて振りました
スキル振りには一応自信持ってます(`・ω・´)シャキーン
@は早く4次職щ(゚Д゚щ)カモォォォンって感じですねw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお♪
自身ある説明ですの。
弓、弩は3次までやったことないんで一応参考にさせてもらいます

4次。。。120上の人はいいのぉ。

骨皮くん:
姫に籠もればすぐでs(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
いろいろ振り直してるので(ぇ
満足してます(*´ェ`*)(何

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplejunkie.blog85.fc2.com/tb.php/29-121a1fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
のんびり♪ぐったり(;´ρ`)
なちゅらる廃
1st ID:プリ・氷・火
173・150・120
2nd ID♂:ハミ・斬
120・120
3rd ID:弩・D・弓
170・170・157

平成21年4月現在
平均 147(゚Д゚)ポカーン
もうすぐ150超ヽ(`Д´)ノ

気付いたら10KHit
тндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆

スパム防止のため コメントにHPアドレスが書けません
(´・ω・`)っ【http】禁止

相互リンク大募集中です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

